mocoのすくつ

現在はPUBGブログ、DQRブログ。

【PUBG】サブマシンガンを語る

f:id:moco7800:20170423175702p:plain

 

個人的に好きだけど、ショットガンのS12Kと比べるとやはり近距離での安定性に欠ける。

他のショットガンとUZIならどっちもどっちだと思うけど。

 

f:id:moco7800:20170501013007p:plain

・うんぷ

ソロでは序盤以外に使い道はないけど、

サプレッサーと他のアタッチメントがあると後半でそれなりに強かったりする。

例えばどっちから銃声が聞こえて、倒されたのか分かりにくいので、

残り数人でも自分の場所がばれにくいこともある。

でも持つスペースがない。

遠距離も戦えると言うけど威力が低すぎて死にません。

 

f:id:moco7800:20170501013009p:plain

・うーじー

近距離すごい強いけど、大容量マガジンないと倒しきれなかったりする。

序盤に拾うと強い。ショットガンより好きだけど、S12Kには勝てないと思う。

 

f:id:moco7800:20170501013055p:plain

・べくたー

ドロップ率が低すぎるのでなかなか手に入らない。

大容量マガジンが必須の弾数。

普通に連射早くて威力も高いので近距離から中距離で戦える。

 

武器の分配が厳しいマルチプレイではUMPなどは中盤までは普通に使うと思う。

アサルトライフルの弾がなくなった時の予備に便利。

逆にマルチプレイだとよほどのことがない限り接近戦にならないので

(目が多い分だけ相手を見つけることが簡単だし、人が団体で動くのでばれやすい)

ショットガンよりは中距離向けのサブマシンガンの方が需要があると思う。

 

あとサプレッサー付のアサルトライフルの援護射撃にサプレッサー付きのサブマシンガンは強いかなぁと。

【PUBG】個人的なソロでの戦い方、序盤と落下地点

f:id:moco7800:20170423175702p:plain

 この記事は若干古いです。以下の変化があったので。

①車の確定湧きがなくなる。

②遠くのエリアに降りると車が入手できずに困る可能性が出る。

③中央の町に行くようになる。

④ポチンキなどに敵が多すぎてまともにアイテム回収できない!

 

 

ソロの時にどこ降ります?

個人的には街の中がお勧めです。やっぱり物資が豊富なのは強い。

 

敵がいる場合も、ソロなら死んだら次に行けばいいって考えてガンガン攻めたい。

これがチームだとメンバー全員の生存が難しいので話は変わるが、

ソロなら相手もソロで倒せばアイテムは(比較的安全に)貰えるし、

相手に発見される確率も人数的に考えて低い。

 

ということで街をお勧めする。

 

あと回収は基本的に派手にやった方がいい。

足音で反応されるが、大半の人はかくれんぼを決め込むので放置でいい。

その間に物資差が付くので、後で有利に戦える。

特に町で強いサプレッサーは重要。SMGにこれ付けるだけで相当強い。

 

もしリスポン直後に死ぬのを連打したら外れにある3~6家ある場所に切り替えてもいいかも。

そういう日もあるってことで。

【PUBG】ドン勝(ソロとスクワッド)

f:id:moco7800:20170428194659j:plain

f:id:moco7800:20170428194655j:plain

 

勝てました。ソロとチームで。

30hぐらいかかりました。

少しずつブログで自分の戦略とか武器の感想を書いていこうと思います。

【PUBG】クソゲー

f:id:moco7800:20170423175702p:plain

面白いね。このゲーム。H1Z1は若干飽きてたので面白い。

 

 

 

倒した死体の箱とか死体に引っかかって死ぬことがある。

初のtop2の時にこれ起こった。

 

クソゲー

【MHXX】焼き増しハンターXX

f:id:moco7800:20170419171507p:plain

 

①村で戦いを始めるぞ

②集会所で同じ敵と戦えるぞ

③集会所で同じ敵の強いバージョンと戦えるぞ

④村で一部強い敵と戦えるぞ

(ここまでMHX)

⑤村で強い敵と戦えるぞ。今まで④で戦えた敵も別のクエスト用意したぞ。

Q&A:高難度シャガルと上位村シャガルって何が違うの? →MHXかMHXX用

 

⑥G級でとんでもなく強い敵と戦えるぞ

 

 

 

まあ、村クエが完全に作業な件を除き、まあいいとする。MHってこういうものだ。

問題は別のところにあって、

 

①Gバサル倒す

②獰猛バサル倒す(←水増し1)

③獰猛バサルとギザミセットクエ作ったで(←水増し2)

 

③とか誰がやるの? って思うけど、依頼クエストにすれば許される風潮があるので、

こういった意味のない組み合わせクエストが大量にあるのがMHXX。

とにかく通常・獰猛と倒した後に無駄に依頼クエで更に同じモンスターを使いまわすクエストが多すぎる。

【MHXX】G級のイカの液体

f:id:moco7800:20170419171507p:plain

 

大剣を使おうと思いまして、

装備を探しまして、

とりあえずドラゴン万能すぎワロタ、とりあえず一式作ろうと思って・・・

発光する濃ナントカが大量に必要だったわけです。

 

なのでイカを倒したんですが、これ出ない。

採掘40%で3回、あとは討伐後の報酬のみ。

1枠*2の報酬が出ることもあるが*1すら出ないこともある。採掘でも出ないと1つも出ないことに・・・。

 

これが17個と強化で1*5部位必要というね。

設定した奴は計算したのかな・・・?

ちなみに武器にも使うことがあるが2~4個。武器は1つのみなので1-2回倒せばいいんだが。

 

 

そして野良でイカをやった感想

①連戦希望と書きつつ、終わったらすぐにクエを貼らない意味不明なやつがいる。

②ネコで根性を付けない奴ほどビームで即死する(これが一番謎)。

 

まあなんにせよ、部屋を自分で用意するのがお勧め。

HRは100~とか、最低でもイカ解禁のHR50~の設定がいいかと。

んで変な装備の奴は蹴ろう。今日は攻撃+32、防御+25ぐらいの奴がいた。意味わからん、彼の中ではスキルポイントが高いほど強くなると思っているのだろうか・・・。

【MHXX】物理攻撃の片手剣ビルド

f:id:moco7800:20170419171507p:plain

 

武器:無明刃【道諦】 攻撃300の紫、会心40%

スキル
見切り+3
業物
心眼
超会心
アイテム使用強化
砥石高速化

狩技
混沌の刃薬3
昇竜撃

 

素で70%、刃薬で+30%で100%会心状態で殴る。

超会心で1.4倍の物理攻撃なので、下手に属性武器を持ち出すより火力は高い。

 

利点

会心100%の連続攻撃は見ていて気持ちい。

どの相手にも武器が同じもので良いので、装備セットでは防具のスキルごとに登録でき、枠を消費しない。

(5スロスキルをいろいろ付け替えてアンチ金銀とか、抗菌対策セットとか、いろいろ登録しておける)

連続クエにはぶっちゃけ無属性が安定なので、普通に大活躍する。

 

問題点

片手剣は属性攻撃かサポ以外認めない、いわゆる脳死野郎がいる。

カマキリ防具でしか今のところ実現できない。

心眼とかいうスキルがいらない(けどお守りで発動するからしょうがないね)