mocoのすくつ

現在はPUBGブログ、PoEブログ。

【PUBG】ソロ100戦の結果

f:id:moco7800:20170715231859j:plain

 

ドン勝8回、TOP10が37回。

37回中で8回のドン勝なので、10人まで残ればかなりの確率で食えるということが分かった。

 

ソロ100回中でポチンキとミリベ、学校は0回だと思う。

逆にヤスナヤは降りた記憶がかなりあるかな?

 

基本的に車が多い田舎を狙い、車と武器を回収して、

別の場所に移動しつつ敵を倒す感じが多い。

 

20人までに何人殺せるかで物資の量が変わるので

0キルだとつらい。

【PUBG】クイックリロードが実は強い説

f:id:moco7800:20170715035358j:plain

 

現在ドン勝率8%超え。

あと3回以内に勝てれば9%や10%も可能!?

ちなみにアジア鯖でしかやってません。

 

まあ、それはさておき、弾倉はクイックが強いと思う。
もちろん例外はあるが、基本ARの話と思ってほしい。

 

まず大容量しても30から40に増えるが、40発も使わない。
その間に倒すか、敵が隠れるか、反撃でダメージを負って自分が物陰に隠れる。
なので+10しても無駄でしかない。

 

もちろん20発で敵を倒し、更に20発でもう一人を倒すこともできる。
しかしそれは、最初から敵が2人いると分かっている場合で、
ソロで戦っている場合は滅多に発生しない。
2人と同時に戦う場合、十字砲火で倒されるから。

 

つまり1vs1で勝った後に、即座に別の人に攻撃されたと仮定する。
結構な人は誰かを倒したら、とりあえずリロードしている。
その間に攻撃されると反撃できずに負ける。
このパターンは10人以下の戦いでは割と発生するし、これをよく狙って攻撃する。
このリロードの隙を減らす目的でもクイックの方が優秀だと思う。

 

もちろん大容量クイックが最高だけど、

まあそれ言ったら議論する必要なくなっちゃうし。

 

【PUBG】1日で2ドン!!

2ドンしました。

f:id:moco7800:20170710013356j:plain

 

ソロレート伸びマクリーで嬉しい。地味にランキング500位以内。

勝率8%も割と自分でもびっくり。

シーズン1の頃は1~2%だったのでかなり伸びた。

 

最近更新してなかったけど、
安置の決定方法が変わってからあまり勝てなかったけど調子よかったので次の記事でも書きます。

【PUBG】追加された壊れる小屋

f:id:moco7800:20170701021422j:plain

 

これ。

裏にドラム缶があって? 車でタックルすると衝突ダメージを受けると思ったけど、

実験してみたくなった。

角に当てるように突撃。

が、壊れません。当たり方か・・・・?

2回ほどぶつけても壊れないのであきらめた。

 

これ、車では壊れないのか?

それとも簡単に壊れる柵とは違い、速度を出さないと駄目なのだろうか。

(そういう柵もあるし)

 

f:id:moco7800:20170701021517j:plain

 

銃で撃ったら簡単に壊れました。

ベクターの13発で壁を2枚壊れたので攻防の壁には使えないと思う。これ何に使うんだ?

 

追記:

車で加速して突撃したら壊れました。

恐らく人を即死できる速度なら破壊可能。

【PUBG】6/29のUMPについて

なんか反動が上がったわけではない、逆だ。

あれはリコイル力の強化であり、反動の軽減であるってdiscordで聞きました。

 

 

 

現在のUMP

f:id:moco7800:20170701021058j:plain

 

前のUMP

f:id:moco7800:20170701021111j:plain

 

安定性が明らかに伸びているので強化。

有効範囲と比べて戦闘力と安定性が伸びている。

【PUBG】6月29日のアップデートで気になる内容

f:id:moco7800:20170423175702p:plain

 

デュオとチームモードにおいてキルカウントシステムを調整。相手を気絶させた人は相手が倒された際に実際にキルをしなくてもキル数が増加するように変更。

割と気にする人が多かった点が修正。
これでKSするために、本来攻撃したい奴に火力が集中しない問題が解消?
まあ個人的にはあまり野良をやらないので気にしてませんが、そういう話は聞くので。

 

リロード中に射撃モードを変更できないよう調整

サブマシンガンは常に拾ったら(リロード時に)オートにするので、覚えておかないと・・・。

 

VectorとUMPにバーストモードを追加

いらなくね・・・。3種類のモードが実装されるのか、単発が削除されるのかは知らんが・・・。

レッドドットサイトがレボルバー"R1895"以外のハンドガンに装着可能に

倍率スコープからサイトを付け替える時に右クリックで装備するとハンドガンに取り付けられることになるため、余分に1つサイトを確保しないといけないのでは?
だとしたらとんでもない糞仕様。
ハンドガンを使わないようにする理由ができてしまった。
(今までは武器の持ち替えミスを防ぐだけだった・・・)

 

車両がスポーンする際ランダムな方向を向くように調整

みんなE方向って知識は知ってしまった今、大事なことだと思う。

 

支援物資でVSSが入手できないよう変更

いいね
つかVSSの性能をもうちょいなんとかならんの?

 

プレイエリアが円内でより均等に出現されるよう調整。プレイエリアが頻繁に中央に表示されることはなくなった。

建物に籠りゲー解消と思いきや、移動することが増えるので車ゲーが加速するのではないか。

 

リロード中にドアを開く、アイテムを拾う、または車両に乗るなどの行為が可能に変更。その場合リロードはキャンセルされる。

アイテムを拾う だけはリロード中にやることがあるので覚えておかないと死ぬ。
H1Z1でそういうことがあった(あっちも一時的にそういう仕様になった)。

 

アイテムを拾っている最中は地面に伏せられないよう変更

これは拾いながら伏せることができないのか、
伏せている間に拾えないのかわからんね。後者ならだいぶアイテム回収のリスクが上がる。

原文を見たところ「You can no longer switch to/from prone while picking up items.」なので、前者かな。拾っている間にしゃがむ・伏せる行動ができなくなるっぽい。

 

天気に夕焼けと快晴を追加

これは今のゲームが快晴で、他に雨と夕焼けになるってことなのか?

それとも今とは別に快晴が追加されるってことなのかな。

 

 

テスト鯖やってないので詳しくはわからんのです。

【PUBG】【PUBG】ドン勝までの戦い方を書く④ 1vs1

f:id:moco7800:20170608193128j:plain

このゲームにおいて絶対に避けては通れない戦い。

1vs1。

一応最後は勝手に潰し合って漁夫の利!って形もあるのだが、
そこまでに行く間に1vs1をやらない、
マジで最後まで一切戦わないとなると、まずあり得ないレベルの確率なので、
結局は1vs1の戦いは大事になる。

 

①3人称視点で、こっちだけ見える場合は勝ち

これはほぼ勝ち確定。ただし相手が照準をこっちにピタリと合わせてない場合だが。

飛び出して撃てば勝てる。ショットガンの距離ならば絶対に勝てる。

 

青が自分赤が敵の場合、飛び出してショットガンで勝てる。

f:id:moco7800:20170624143336p:plain

 

しかし、ここで引くと相手が逆に一方的に見えることになる。

つまりこの場合、引いてはいけない。

f:id:moco7800:20170624143423p:plain

②2人になった時の1v1は、位置情報を知っている方が勝つ

当たり前だが、それまでの戦いで敵の位置をしっていると、
そちらに注視できるのでほぼ勝てる。
グレも的確に投げられる。

 

③グレは切り札

フラググレネードは当たれば即死の破壊力なので絶対に確保したい。
遮蔽物の裏に攻撃できるので、これの有無で負け確定状態を打開できる。

 

④しゃがまない

壁から飛び出すときにしゃがんでいると、
頭に攻撃をもろに受けるのでむしろ死にやすい。

もちろん平原で戦う場合はしゃがむ方がいい。
でもドアから飛び出すときなどは立った方がいい。

 

 

書いてたらあまりネタがなかった。