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mocoのすくつ

主にDota2のブログ(現在やってるゲームのブログ)。

【Dota2】見かけたやばい奴

・PA Lv1で回避を取るよくわからん・・・確かに生存力は増えるし、1vs1の殴り合いで20%回避はうまいかもしれないが、PAのLv1で求められるのはそこじゃないと思う ・Sven スタンLv1で止める癖に、レートが高い人の意見を聞かない(スタン上げた方がいいと言っ…

【Dota2】敵にいると嫌なヒーロー

敵にいると嫌な奴。最近のピックレートを一応計算している。(ほとんどみないが面倒な奴は外す) 現在かなりのピックレートと勝率のヒーロー。dotabuffで両方の☆があることから、よく見て強い。実際、タレントに恵まれている気がする。mid以外のどのレーンで…

【H1Z1】1位

また勝てました。 やはりARは使いやすいなぁと思いつつ、今回は6キルとまあそこそこ。 ninjaって人が使ってる装備の持ち方 ①AR ②ショットガン ③AR が、かなり使いやすいと思う。普段は③のARを使う。理由は走る時は素手で走るので、切り替えるのは③番が速い…

【H1Z1】一人称視点の使い方

一人称を使う人を結構見る(配信で)。 主な使い道は接近戦での戦いで狙いやすいから、らしい。 ショットガンで戦う場合にはよくあると思う。 この辺のテクニックは一日何時間もやる人間じゃないと身に付かないんだろうなぁ。 中距離の撃ち合いでしゃがみと…

【MHX】部屋立てる時にやること

え、このタイミングでなぜこのゲーム??? ①説明文に書くこと 上位か下位か 獰猛かそうじゃないか 部屋名は「レウス 上位 獰猛」「ナルガ 上位 非獰猛」など ②クエストは貼っておく 貼ってない部屋はgdgdになることがあって敬遠される 特に4人いるのに貼ら…

【Dota2】Axeの回転のすごさ

dotabuffいわく高いピックレートかつ高い勝率のaxe。 その回転が実は思ってたのより3倍ぐらい強いんじゃないかって話。 まず回転はピュアダメージ。ピュアなのでアーマーで軽減されない。 180ダメージはただの180ダメージではなく、後半では一回が400ダメー…

【H1Z1】死にやすいリスポン

やってりゃ分かるけど、最初に降りると極端に死にやすい場所がある。まあキル数を稼ぎたい人からすれば逆にスタートダッシュできるのでねらい目なんだけど、大半の人は1位を取ることに必死だろうからね。 ①テントがたくさんある軍の基地 最も死にやすいと思…

【H1Z1】ARつよくない・・・?

ARの1発しか出ない仕様が便利だと思う。 AKだと細かく押さないといけないが、ARだと多少長く押していても1発しか出ない。 どうせ中距離遠距離だと1発ずつしか撃たないし、 そこまで連射しないので連打が遅いことはデメリットにはならない。 AKだとたまに2発…

【Dota2】7.02!!!

前回7.02まだかよって書いたら次の日に来てた。 Game Updates これマジ? 気になった項目だけ書いておきます。 後は自分で読むかwikiとかで。 ①ブレードメイルでの反射ダメージでライフを吸収できなくなった 元々魔法ダメージ扱いなので通常では吸収できなか…

【Dota2】7.02まだか?

まだなの? すぐにタレント関連を調整した7.01を出したのに満足して7.02がないのはおかしい。 ただ現在結構大会が多いので調整できないんだろうけど。 書くともないので風呂で考えた調整案をチラシの裏に書く。 Ember Spirit +15%スペル→+8% 他の同じような…

【Dota2】DarkMoon 確実攻略法

確実に勝てる攻略法を紹介します。 と言っても、最終ボスを確実に倒す方法であって、 ラウンド1~14の道中は自分で勝手にやってください。 ぶっちゃけある程度慣れたメンツなら90%以上で通過できるのでどうでもいいです。 必須メンバー Techies 準必須メ…

【Dota2】DarkMoon攻略2

基本知識 ①エンシェントを壊される、全員死亡で負け。バイバックが残っていても負け。 ②ラウンド終了時に全回復(タワーも含め)だが、ラウンド終了までリスポンなし。 ③15ラウンド戦う。ラウンドごとにインターバルがありCDが解除できる。 ④バイバックは…

【Dota2】ダークムーン(DarkMoon)の攻略

というかヒーロー紹介? いろいろ使ったよ スキル火力が高くAoEなので序盤に強いセプター所持で殴りも可能3番のスタンがパッシブでなくなってるので注意 同じく序盤の1番が強い ultでボスに大ダメージが出せる後半は殴るも可能、たぶん必須レベルの強さとり…

【Dota2】久しぶりにやって思うこと

久しぶりにやってます。 【通常マッチ】 タレントのバランスがおかしいような。主にエンバーと熊。スペダメ+15%とか、射程+200とか他のヒーローと比べてどうぞ。 長期戦になりやすいと言われているが、実際にはゲームは短くなってないか?20分台で終わること…

【Dota2】チームファイトなのにチャット使わない奴wって思うこと【オーバーウォッチ】

ここはチラシ裏 Dota2の例だが、OWもチーム戦だし同じかと。 まずDota2は5人が戦うゲームで、基本的に平均レートでマッチングされる。 ここは分かりやすく 100+100+100+100+100 vs 100+100+100+100+100 だったとする。 しかしあなたはレート以上の実力があり…

【Dota2】チャットホイールの重要性と中身の設定

チャットホイールの重要性はたぶん全員が理解していると思う。 一応説明すると、このコマンドは普通のチャットと違って相手の言語で伝わる。 英語で検索したマッチで英語を使わないアホがいても伝わる(いっぱいいるんだよね)。 この中身は自由に設定できる…

【Dota2】絶対に設定すべきオプションとか

Dota2もこっちに書こうと思った。 (転載じゃないぞ、向こうは記事を消したから) // // // // // =216? "216pt以上":"216pt未満"]);//ニコポ残高が216以上未満 } } setTimeout(optimizelyTimeout, 1000); // ]]> // // // リスポーンでカメラを自分に(泉に…

【H1Z1】みんな知ってるレベルの武器についての解説

AKとAR(M16)は連射の有無が違うけど基本同じ AKの方が威力が高い ARの方が命中精度は高いことになるが、ぶっちゃけ大差ない(威力も) 基本的に好みで選ぶことになるが、片方ばっか弾が拾えるのでそっちを選ぶことも多いけど・・・ ハンドガンは15発撃てる…

【H1Z1】1位

勝てました。 このゲーム、最終戦が基本的には平野になって、 そうなると車の扱いが結構重要になって、まあ勝てない。 車で敵に突撃しつつ、降りて攻撃開始っていうプレイがあるけど、 車から降りると方向感覚が分からなくなってしまうというね。 自分から突…

【H1Z1】車を鍵がなくても起動する方法

車のアイテムのこれを右クリックして、メニューを表示(1個しかないけど) これで鍵がなくても動く 問題点 1 動くまで7秒ぐらいかかる 2 一度動かすとエンジンが切れない? 走る分には別に問題ないけど、ずっと音が出ていてうるさいし敵にばれる 説明書…

【H1Z1】それなりにやってみた感想と勝ち残り方。落下中と落下直後

最近クソゲーだと思うけど楽しいH1Z1 king of the killやってます。 その中で感じたことを書いてみる。 ●落下中 まず車が大事なので、見えたらその周囲へ落下する。 明らかに速い人間がいたら諦めてもいい。 ●落下直後 車を入手でき、周囲に敵がいれば少し走…

【Overwatch】ソルジャーのパワー不足

防衛ゲーで分かる火力の無さ。 メインキャラで使ってるけど、流石にいろいろ考えてしまう。 Dota2みたいなゲームで、プロのピック率最弱を選ぶ人がいたらって思うとね。 強化案の妄想 ①ヘビーパルスライフルと言うぐらいだから、他の弾丸との違いを設定する …

【Overwatch】ルシオがどうしたらもっと人気になるのか

別に嫌いなわけじゃないが、飽きる。 飽きる上にゲームに必須だったり、なんかレート上がりにくいとか言われるので、 更にモチベが下がる。 実際にそんなことは感じないけど、 現在の評価だとスピブを適切に使うほど回復量が減るので、 活躍していないと判定…

【オーバーウォッチ】不和でラインハルトの盾が速く割れるとかいうデマ

実験してみる。 やり方は簡単で、カスタムゲームで1vs1を行うだけ。 不和なし バリア耐久 2000→1960 分かりにくいけどドアの外にゼニがいて攻撃している。 ハルトの右肩あたりの謎の空間湾曲が敵の攻撃がヒットしている場所。 不和あり 2000→1960 つまり…

【オーバーウォッチ】初期レートのシステムでは、たまに頭がおかしくなる奴を防げない

ルシオ、アナ(2621) ルシオ(2618) -3? ソルジャー(2637) ソルジャー(2657) ルシオ二度と使わねえぞ、と言いたいけど、 自分より明らかに強いマクリーいると譲るからそうはいかないんだよね。 ロールはオフェンス/ヒーラーで、ソルジャー・リーパー…

【オーバーウォッチ】久しぶりに統計データで自分のスコアを確認する

ということで調べてみる。 ・overbuff 思ったより普通だな! でもはっきり言うけど、こんなスコア悪いのか? と思った。 で、A防衛で勝利とかゲームがすぐ終わっている印象があったので、 時間単位のスコアを表示してみる。 ・masteroverwatch キルダメ回復…

【オーバーウォッチ】ソルジャー即ピック+タンク封印しました。

ソルジャー(2429) ソルジャー、ルシオ(2459) ルシオ(2499) ソルジャー(2547) ソルジャー(2599) ソルジャー、ルシオ(2670) ソルジャー、ルシオ(2643) タンク捨てました。 ラインハルト、ザリアの両方が勝率20%というクソゴミで、 はっきり言っ…

【オーバーウォッチ】ラインハルトでゲームを決めるには

ライン(2396) ソルジャー、ライン(2362) ソルジャー、ライン(2362) リーパー(2386) ソルジャー(2410) ult使って相手を転ばしても、その後に敵を倒せないことが多い。 ラインハルトのultは解除すると一瞬盾がなくなるのでその間にすごいダメージを…

【オーバーウォッチ】今日のランクマッチ

開始2403 マーシー2358 ラインハルト2381 ソルジャー2404 ソルジャールシオ2382 ゼニヤッタ2364 ソルジャー2381 ラインハルト2381 ソルジャー2406 ルシオソルジャー2435 ソルジャー2463 ソルジャーウィンストン2417 ソルジャー使えば基本的に勝てる感じはあ…

【オーバーウォッチ】クイックで笑うパーティで癒される

ログインしてこれは流石に笑う ファラ4人ぐらい出されて負けました。正義の暴風雨みたいなことになってた。 クイックならではのこの空気好き 相手のアナのultの対象が何もないのも好き ランク? ラインハルトとゼニに手を出してやばい。レートが。

【オーバーウォッチ】途中で敗北でもいいから抜けると、その時点でレートが下がっている

誰かが落ちる (最近は鯖が不安定かつブリザードがまともな対策=ハッカー対策とかあるのかしらんけど=しないので、落ちる人がいる) その後に敗北でいいから抜けるとか言われるから抜ける。 するとその時点でレートが下がっている。 しかしブリザードの発…

【オーバーウォッチ】ルシオのスピブの弱体化について

いらなくね・・・。 お互いに使う(まあ防衛時はマーシーとかでルシオいないけど、攻撃ではルシオ安定やん)のに弱体化したのはどうかと。 おかげで防御が全体的に硬くなった気がする。 というかルシオの爽快感が消えたね。 以前にルシオの評価が低いって記…

【オーバーウォッチ】ソルの減衰35mってどうなん?

練習場ってここに距離が書いてありますよね。 目の前?にいるロボは40m地点にいて、ここは0m。 手前が10mぐらいで、10mって結構近いことが分かる。 その前の黄色のラインは20mで、20mぐらいが中距離の撃ち合いって感じがする。 5m前進して35m先のロボへ攻撃…

【オーバーウォッチ】なぜクイックマッチの勝率を隠したのかわからない

マジでわからんね。 他の人から見えないようにするなら分かる。いや、分からんけど、納得できる。 でも自分で確認できないのはやばい。 だって勝率何パーセントかって普通に考えたら気になる。 他人から見られたら困るアホより、自分で見えなくて困る人の方…

【オーバーウォッチ】野良で魔境脱出する方法をカクゾー

よく魔境脱出ではルシオ使えとか、オフェンス使えとか、仲間の構成に合わせろとか書かれてますが、大半が本人のレートも不明な2chのまとめだったりする。自分のレート公開していて、40(2000)前半とかからスタートして50(2500)以上に上がった人間の意見っての…