mocoのすくつ

現在はPUBGブログ、PoE(DQR)ブログ。

【DQR】トルネコ

DQR

作りました。久しぶりにやってプラチナ3まで。 アンルシア:現在強いのが攻撃4だったりするので微妙かも。でもないと詰む。 デンデン:普通に強いと思う。 ネルゲル:敵ばっか出すのずるいので入れた。 戦って思うのは、ピサロ相手にはとにかく手札を5枚に…

【PUBG】M24強化?

少し前のアップデートにてSRのHSダメージが調整されてHSすると95近いダメージが出るようになったとか。よほど幸運で恵まれない限りは75から回復する場合はブーストでしか回復できないので、95以下の体力の敵も多い。なのでレベル3のメットでも一撃で倒せるこ…

【PUBG】8人マッチング

勝ちました。 8人で全員連携が取れることはないイメージ。3-2-3のメンバーでチームとか、そういう感じがする。 なので落下地点も3箇所になったりして、全員が生存できることは少ない。 8人全員でポチンキ突撃とか、割と気が合う仲間が揃うと実現できる。 楽…

【PUBG】M416が一番説

以前にスカーが一番! って言ったけど M416の方がいい説。 理由はうまい配信者がみんなM416使うからです。 仮にストック無しM416でも、スカーならM416のほうがいいかもしれない。

【Slay the Spire】基本的な動き方①

最初の記事にすべきだった。メモ帳みたいにとにかく列挙します。 ・序盤は1ターンでも早く倒すより、HPを削られないことを考える。HPを温存すると焚火で回復ではなくカードを強化する、エリートに挑んでレリックを奪うなど、選択肢が広がる。 ・マナを+1…

【Slay the Spire】攻略メモ2 サイレント

身軽なアサシンをイメージしたキャラ。しかしこのゲームには回避と言う概念はないので、基本はアーマーを稼いで防御することになる。 戦闘終了時に回復しないので初手にある0マナの脱力カード無力化をうまく使わないと未来はない。例えば攻撃9の敵には無力化…

【PUBG】世界大会の会場がやばい

StarSeries & i-league PUBG この会場やべえな。日本の大会だとオンラインだから鯖のラグとか、チーターとかいろいろ話題になるがこれなら一切問題なし。 それにしても敵の選手が目の前にいるのは面白そう。 全チームにこのような部屋が用意されているようだ…

【DQR】10勝デッキ

10勝2連続しました。ギルドに表示されるようになったので、自分の勝ちが2個並んでドヤ顔できるかもしれない。 6マナのデンデンがマジで強かった。 無難なスタッツを持ちつつテンション+1して計算を狂わす、攻防一体の良カード。時点でなげきムーン。何回か…

【DQR】結局闘技場が稼ぐ場所になる

DQR

勝てました。 新しいパックのカード欲しい→ゴールドがない→今までの溜まってたチケットで入場→それなりに頑張ってゴールドやカードにする というスタイル。本当にガチな人なら闘技場を回し続ければゴールドが増えるのだろうが、正直そんなことするなら課金し…

【dota2】セントリーあるある

セントリーを設置しておいて、そこに透明のBHとかが来るときの話。 ①透明の敵を発見する。しかし野良では連携できないので仲間の動きを待つことになる。「おい、なんかいるぞ。どうする?」って感じ。 ②それを見て敵がなんとなく「ん? ばれたかな?」と察す…

【Slay the Spire】攻略メモ1 アイアンクラッド

堅実な攻撃力と強固な防御力で戦うキャラ。 【基本知識】・1マップ目の序盤は被弾6ダメージ以内に抑えて安定させる。体力を確保すると中盤にエリートの敵に挑んでレリックを狙えるし、回復をせずにカードの強化ができる。 ・3マップまでにはバリゲートを…

【PUBG】選ばれし7人の戦い

サーバーが超ラグで入れない。 →ようやく入れたが砂漠なので抜けるか考えるが、次に入れない可能性もあって悩む →人が減り続けて20人ぐらいになるが始まらない →ここまで来るとネタになりそうだから本でも読んで待機する →数分後に始まる(7人) 補給物資…

【PUBG】小ネタ

学校の人口やばすぎて笑った。ここ車が発生しないからその後は歩いて出てくるんだよなあ。完全に最初の乱戦を楽しむ目的。 安置感謝します。 安置感謝しません。 ミリベのこの鉄塔はアンテナだろうか?この形状で何をするのか。 以上、どうでもいいネタでし…

【PUBG】本当にユーザーが望む5つのこと

この記事はredditに影響を受けたネタです。 PUBGは本当に面白いゲームだし、開発元は素晴らしいゲームによる喜びと緊張感を提供してくれていると思っている。しかし彼らはユーザーの望むものと、少しだけ方向性が違うものを提供している。プレイヤーが本当に…

【PUBG】AUGのレビュー

今更と言われるとまあ、あんまり拾えない武器だしっていうことで。 ・カスタマイズはサイト、先端、グリップ、マガジン。SCARと同じ。・反動が小さい。・威力は5.56mmと同じらしい。 ・サプの時の音がめっちゃ小さい気がする。・スコープで狙撃する時、銃が…

【PoE】3.1で追加されたマップがクソすぎるって話

PoE

全部クッソじゃなくて、ものすごいクソマップがT15ぐらいに大量にあるから困る。 そのマップとは、ボスが「クモ」「カニ」「Kitava」のマップのこと。確かどれもT15。 クソな理由だが、ボスの無敵状態になるアクションが多すぎるというのが全て。上に挙げた…

【PoE】3.1_FrostBladesビルド2【Ranger/Raider】

PoE

詳細は前回の記事を。moco7800.hatenablog.com DPSを400kまで伸ばした。1.3倍近い。 割と伸びしろがあってびっくりした。 GEM変更 FB+Add ColdDamage+Elemental Damage with Attacks+Elemental Focus+Melee Physical+Multistrike これにより敵が凍結し…

【PUBG】SCARをメインに使うようになった話

強いから使おうね(個人的な感想)。どっちかというと、M416へ乗り換えなくてもいいよって話。 で、なぜSCARを使うのかと言うと、まず第一にメインのARは固定した方がいいという話になる。毎試合同じ武器の方が良いに決まってる。M416の後にAKを使うといろい…

【PUBG】3連続ドンの夢

駄目でした。 #1―#1―#2 最後のマッチはずっと安置が味方したので狙撃の練習みたいなことしてた。そしたら運悪く挟まれて敵を倒した直後に殺された。 最後の最後、もし自分が挟まれているなと感じた場合は多少は動いて状況を打開しないとそのまま挟み撃ちされ…

チラシ裏:実況を見ても勘違いしてはいけない。

ちょっとフレンドとDota2で糞プレイしつつ話した内容。 上手な人のプレイを見ているnoobほどなぜか上級者のプレイを見て、まるで自分のプレイのように語ることがある。dota2は特にその傾向が強い。PUBGもかなり強い。 国内、国外問わずその文化はあるようで…

【PoE】3.1_FrostBladesビルド【Ranger/Raider】

PoE

2018/01/30 更新 【長所/Pros】 高い(?)DPS(Max400k)雑魚処理能力が凄まじく高く、開けたマップで圧倒的な殲滅力を出せる凍結やショックなど厄介なものを無効化できるHP5k+VaalPact+Fortifyによる結構高い防御力物理ダメージ0で物理反射を気にしなく…

【PUBG】FPPの武器事情

FPPの武器の事情。 ショットガンは使いにくい。使い手もほとんどいない。中盤以降の相手のドロップや遠くのキルログを見てもショットガンのキルログは少ない。 TPPと違って角待ちが安定しないので、隠れてワンショットキルができないせいかも。 あと発砲時の…

【PoE】手と足のエンチャント

PoE

何週かして、とりあえずこれでいいやって感じに。 手のエンチャントは自分のビルドによるが、基本的に攻撃を当てた時の追加攻撃が使いやすいと思う。 時点で被弾?まあ遠距離だと被弾することが少なく、だいぶ使用感が変わるだろうけど。アビス雑魚とかボス…

【PUBG】新しい箱の値段

無料箱。 250円で売りました(引かれる前)。 250円で出して放置してたら3日後ぐらいに売れたようだ。 月曜から急激に落下するのは供給が始まったからだが、 これが次の日曜にどれぐらい回復するのかが謎。おそらく200円ぐらいで打ち止めじゃないかと思って…

【PoE】Frost Bladeビルド作り中

PoE

現在最大DPS222k。 ペネは氷貫通30+13=43%。 gemが6L全て19/20なので20/20になったらもうちょい伸びる。 21/20とかになったらかなり伸びるかな。 そしたらビルドの記事にでもします。

【Dota2】シーズンランク レジェンド2でした。

なんか実装されたのでやっておきました。かなり長い間まともにやってないが、元々が3700なのであまり変わってない模様。 せっかくなのでレジェンドランクになるために大事なことでも書いておきます。 ①四天王しない 敵の集団のうち1人(もしくは複数)のHP…

【PUBG】正式版アップデート

してた。 と言うことでドン勝してきた。 アーリー中で91、βで4回なので現在91+4+1。 さて、βとかしてないって人がいた時のために気になるポイントを書いておこうと思う。 ①窓ガラスを割ると音がかなり出る。無駄にやるのはやめよう。 ②8スコは倍率の変更が…

【PUBG】砂漠マップ ソロの動きメモ

勝てた。 現在2/7で勝ってる。正式版がいつか知らないがあと1,2回ぐらいドン勝食いたい。 実はそろそろ100ドンなんじゃないかなと・・・。 さておき砂漠はアイテムの湧きがしょぼいイメージがある。とにかく家が数件だけの場所に降りてもアイテムは揃わない…

【PubG】砂漠ドン勝

食えた。 このマップ、とにかくドロップがしょぼい印象がある。しょぼいと言うか・・・街以外のドロップが少ない。 よって最初は街に降りる方がいい。そこでARとスコープを入手できればとりあえず戦える。 回復も応急が手に入りにくいイメージがあるので包帯…

【PUBG】砂漠マップの感想

今のところ6回ぐらいやってるがドン勝なし。感想は乾燥してるなーって感じ。 隠れるところがない・・・。とにかく上を取るゲーム。そして大きめの遮蔽物があることを祈るゲーム。倍率の有無がゲームを左右する。 更に車の使い勝手も微妙で、凹凸があったり、…