
mocoのすくつ

主にDota2のブログ(現在やってるゲームのブログ)。

【オーバーウォッチ】ソルの減衰35mってどうなん?

オーバーウォッチ

練習場ってここに距離が書いてありますよね。

f:id:moco7800:20160909182524j:plain

 

目の前?にいるロボは40m地点にいて、ここは0m。

手前が10mぐらいで、10mって結構近いことが分かる。

 

その前の黄色のラインは20mで、20mぐらいが中距離の撃ち合いって感じがする。

 

f:id:moco7800:20160909181817j:plain

5m前進して35m先のロボへ攻撃を開始する。

ここが距離減衰しない距離で、やってみたら分かるけどかなり遠い。

照準の全長より敵が小さいぐらいで、まあ正直この距離以上で撃ち合うことはほとんどない。

ということで、ソルはたいていの場合、減衰なしで命中することが分かる。

 

実際に撃ってみると、バースト撃ちだと14-15発ぐらいで死ぬ。

一発17なので、12発命中で200ダメージが出るのでロボは死ぬ。

バースト撃ちなら35mでも基本的に外れない。

フルバーストだも25発撃てば死ぬ。

ってことで、基本的にソルは適当にぶっぱしても、この距離なら火力は出せる。

 

これ以上でそもそも撃たないしね。

 

 

ちなみにマクリーは20m。

最初にも書いたが20mが中距離って感じなので、大半はフルダメージが入る。

つまりマクリ―強すぎへん?