
mocoのすくつ

現在はPUBGブログ、MHXXブログ。

【オーバーウォッチ】途中で敗北でもいいから抜けると、その時点でレートが下がっている

f:id:moco7800:20160907215538j:plain

誰かが落ちる

(最近は鯖が不安定かつブリザードがまともな対策=ハッカー対策とかあるのかしらんけど=しないので、落ちる人がいる)

 

その後に敗北でいいから抜けるとか言われるから抜ける。

するとその時点でレートが下がっている。

 

しかしブリザードの発表では成績に応じてレートの変化量は調整されるはず。

つまり抜けた時点での成績で計算される?

ということは、ペイロードで接戦だったとか、コントロールで3-0だったとかのスコアは関係ないのではないか。

 

それはそうとチームが抜けてから復帰でのレート計算誤魔化しとか、レート設定ガバガバすぎませんかね。

ハースストーンみたいに勝ったら+1、負けたら-1みたいなシンプルな方が良かったのでは? 調整能力ないんならさ。

いや、最初は個人成績に応じて変わるって聞いた時はスゲーって思ったんだけどさあ・・・。