mocoのすくつ

現在はPUBGブログ、MHXXブログ。

【H1Z1】それなりにやってみた感想と勝ち残り方。落下中と落下直後

f:id:moco7800:20161026202240p:plain

最近クソゲーだと思うけど楽しいH1Z1 king of the killやってます。

その中で感じたことを書いてみる。

 

●落下中

まず車が大事なので、見えたらその周囲へ落下する。

明らかに速い人間がいたら諦めてもいい。

 

●落下直後

車を入手でき、周囲に敵がいれば少し走って、町はずれのポイントで武器を回収すると安全。

周囲に敵がいないなら鍵だけ貰って、そばに家でアイテム回収。

メイン武器、リュック、ヘルメットは揃えたい。

あまり離れると車を盗まれるので注意。鍵がなくても車アイテムにあるホットワイヤを右クリックして車を起動できる。

 

開幕は乱戦になるので武器を入手が第一、着地音が近くでしているなら敵がいるので、

そのまま最初の戦いに備える。

アイテム回収よりも、敵が武器を入手する前に速攻をかけた方がいいかも。

 

周囲の安全確保+武器を入手したらヘルメット、(可能なら2000の)リュック探し。

 

この時間だとお互いに確実に武器を持っている同士で戦うことになる。

そして倒したら隠れる→回復→リロードがお勧め。

すぐにアイテムを回収すると、銃声で駆けつけてきた奴に倒される。

 

このゲーム、基本的に銃撃戦があるとお互いにダメージを追うし、

倒しても出血していることがあるので、そこが一番のチャンスになると思う。

 

これは最初の乱戦でも、後半の10人ぐらいの戦いでも変わらない。