mocoのすくつ

現在はPUBGブログ、MHXXブログ。

【H1Z1】みんな知ってるレベルの武器についての解説

AKとAR(M16)は連射の有無が違うけど基本同じ

AKの方が威力が高い

ARの方が命中精度は高いことになるが、ぶっちゃけ大差ない(威力も)

 

基本的に好みで選ぶことになるが、片方ばっか弾が拾えるのでそっちを選ぶことも多いけど・・・

 

 

 

ハンドガンは15発撃てるやつ、7発のやつ、マグナムで分かれている。

ハンドガンでも頭なら即死なのは同じ(ヘルメットは別)

15発の奴は連射できるので、序盤にこれだけでもなんとかなる

 

 

 

マグナムは対人戦では微妙だが車に対する火力が異常に高いので、車を破壊する目的で使用される。

そのためアサルトライフル、ショットガン、マグナムといった装備も見る。

車を攻撃することになるので結構弾は消費するので40発ぐらいあってもいい。

 

 

ショットガンは近距離専用だけど、胴体で即死できるので(アーマーなし)序盤が強い。

建物での戦いも多いのでほんと序盤が強い。

中盤以降は車で突撃してショットガンで攻撃になるけど、車で突撃するのは

①遠距離で撃ち合う

②こっちが命中させて相手が物陰に隠れる

③車で突撃

なので、結局はアサルトライフルで戦うことが必要になる。

どうせ1人に3発ぐらいしか使わないので予備弾数は12発あれば十分だと思う。

残りのスペースはアーマー素材や他の武器の弾がお勧め。

 

 

グレは珍しいがガスグレが強い。

スモークは好みだけどあると助かるかも。

スタンはいらない。使われたこともほとんどない。

爆発グレはあると便利だけど、使わない人もいるっぽい。

火炎瓶はクソザコ。当たったように見えて当たってない謎の判定を持つ。

 

 

以上、個人的な感想でした。