mocoのすくつ

現在はPUBGブログ、DQRブログ。

【Dota2】チャットホイールの重要性と中身の設定

f:id:moco7800:20170125181755j:plain

 

チャットホイールの重要性はたぶん全員が理解していると思う。

一応説明すると、このコマンドは普通のチャットと違って相手の言語で伝わる。

英語で検索したマッチで英語を使わないアホがいても伝わる(いっぱいいるんだよね)。

 

f:id:moco7800:20170126025347j:plain

この中身は自由に設定できるので、いろいろ試してみるといいと思う。

個人的に必須なのを書く。

 

①ナイスプレイ

良いプレイで使う。アホみたいだが、このゲームはかなりの実力差があってもチームワークを発揮した方が勝つため使う方がいい。

②クーリエを再使用

reuseとか、その辺でも伝わるかもしれないが、理解しない奴がいるので。

③マナが足りない

マナ靴の使用を要求する

戦闘に誘われた場合などにも使える

④スキルがCD

alt+クリックで伝わるけど一応ね

戦闘前にTP 30sCDと言ってるのに戦闘を初めて「なんで来ないんだよ」ってpingする奴はいくらでもいる。

⑤集まれ

stickでいいけど一応ね

 

戻るはb、プッシュはpで伝わるけど集まれは理解していない奴がいるので

(実際にsitckって? と言って4人行動+1人になったアホがいた)