
mocoのすくつ

主にDota2のブログ(現在やってるゲームのブログ)。

【Dota2】DarkMoon 確実攻略法

Dota2

f:id:moco7800:20170203002452j:plain

確実に勝てる攻略法を紹介します。

 

と言っても、最終ボスを確実に倒す方法であって、

ラウンド1~14の道中は自分で勝手にやってください。

ぶっちゃけある程度慣れたメンツなら90%以上で通過できるのでどうでもいいです。

 

必須メンバー

Techies

 

準必須メンバー

特にいないが、ラウンド15までを確実にクリアするためのお勧めメンツ

Juggernaut(高い雑魚処理能力、単体相手にも強い、回復最強。必須メンバーに近い)

Medusa(序盤から安定したレンジ、ラウンド10での大量稼ぎ、必須メンバーに近い)

Bristleback(タンク、魔法耐性を稼ぎオクタンを購入すると敵テッキーズでほぼ死なずラウンド14が安定する

Dark Seer(優秀なサポート、5~13ラウンドあたりで安定できる)

Disruptor(スキルで雑魚処理、移動妨害がラウンド10でクッソ強い

 

まずラウンド10までは全員で攻略する。

その後にラウンド10をメドゥーサが中心で稼ぐ。

f:id:moco7800:20170206193757j:plain

ここの高台に乗ってマンタ使って分裂して攻撃しまくる。

実は攻略には関係ないが、ここで稼がないとラウンド11~14が普通にきついので。

 

それで荒稼ぎ後、テッキーズ以外の4人で攻略を開始する。

テッキーズは別の仕事がある。

f:id:moco7800:20170206194038j:plain

これがテッキーズの仕事。

つまり1番ボムの貯め置き。

このボムはある方法で並べることができる。あと時間制限がない。

そのため可能な限りここに並べ、ボスを招待すれば確実に倒せる。

レンズで射程を上げ、更に+200射程を選択してマップの外に地雷を設置する。

マップの外には地雷は置けないので、こっちに戻ってきて、大量に設置できるらしい。

 

と言うことで、ラウンド15の流れ。

 

①テッキーズ以外で3雑魚インヴォを倒す。

 BBがいるなら鼻水でリンケンを解除できるので、後は沈黙させて殴れば死ぬ。

 いなくてもたぶん倒せる。

 倒した後のラスボスには一切触れないこと。こっちから触れない限り、何もしてこない。

 この間に更にボムを追加する。

 数は正直分からない。まあ無限に設置可能なので満足するまで置けばいい。

②ボムの上に4人が待機する。

 テッキーズはラスボスに接近し、反応したらボムエリアまで戻ってくる。

③インヴォ―カがブリンクで接近してくる。

④大爆発で死ぬ。

f:id:moco7800:20170206194454j:plain

クリアしました。

 

敵のブリンク先がずれた場合に移動させる手段(フォーススタッフ系)があるといい。

ちゃんとリンケンを解除してから使おうね。

 

時間は42分。実は35分から爆弾設置してました。

その間にチャットで適当な会話してたり。

f:id:moco7800:20170206194718j:plain

全員野良でも可能なんですね。

邪道だけど。

 

あ、このイベント2/6までなんすね。

今日やん・・・。

この爆弾作戦は今日初めて見たから記事にしたけど、ほとんど意味なくて草。