
mocoのすくつ

現在はPUBGブログ、MHXXブログ。

【H1Z1】死にやすいリスポン

f:id:moco7800:20161026202240p:plain

 

やってりゃ分かるけど、最初に降りると極端に死にやすい場所がある。
まあキル数を稼ぎたい人からすれば逆にスタートダッシュできるのでねらい目なんだけど、
大半の人は1位を取ることに必死だろうからね。

 

①テントがたくさんある軍の基地

最も死にやすいと思われる。
狭い上に隠れる場所がない。
基本的の降りた人間が1人になるまで戦うことになる。
ただし車だけを狙って脱出するなら別。
ここは武器を拾う前に殺されることが多い(逆も)。

②街の車付近

基本的に乱闘になる。
倒した後に回復中を狙われたりする。
あとやっぱり武器を取る前に殺されたり。
何にせよ、人が多いから戦いも多い。

③平野のど真ん中にあるキャンプみたいな所

たいてい1人だけど、たまに2~3人降りる。
そうなるとガチコンの戦いになるけど、たいてい片方だけが武器を拾って倒す。
ぶっちゃけアイテムの数が少ないので満足に揃わず、その後の戦いに困るから避けたい場所。
リスキル連打されたときに気分転換で降りることが多い。

 

 

逆にまずリスキルを避けられるのは町の2階建て以上あるビルの屋上。
ここから1階には行かずに上の階でアイテムを回収する。
こうすれば基本的な武器を揃えた上で戦いに参戦できる。
逆に序盤の戦いを逃すとアイテムを揃えるのに時間がかかるので(やっぱ倒して回収が効率がいい)、
ライフルとショットガンとリュックとヘルメットを回収したらそのまま1階に降りた方がいいかも。
下の階で足音がしたら誰かいるので、
低い階層のビルならショットガンだけで突撃でもいいかな。

 

ただし車の回収はかなり絶望的だったりする。
たまにみんなが見逃す車があったりして、高台から見渡せる利点もあってゲットできる。