
mocoのすくつ

主にDota2のブログ(現在やってるゲームのブログ)。

【Dota2】Axeの回転のすごさ

Dota2

f:id:moco7800:20170125181755j:plain

dotabuffいわく高いピックレートかつ高い勝率のaxe。

その回転が実は思ってたのより3倍ぐらい強いんじゃないかって話。

 

まず回転はピュアダメージ。
ピュアなのでアーマーで軽減されない。

 

180ダメージはただの180ダメージではなく、後半では一回が400ダメージぐらいに匹敵する。
と言うにもアーマー20を超えると物理軽減率が60%ぐらいになるので、
攻撃で500ダメージを与えても200しか通らない。
逆に回転はずっと180なので、後半でも普通にダメージソースになる。
もし5回回転したら180*5=900になる。
仮に物理軽減60%の相手なら2250相当と言うことになる。割とやばい。

 

更にultも物理貫通なのでaxeはほとんどアーマーを無視して攻撃できるようなものなんだなぁと。
(さらに言えば魔法耐性も無視)

ただしブレメの反撃はお互いのアーマーで軽減率が決まるので、関係する。

ぶっちゃけaxeよりアーマーを高める奴はほとんどいないけど・・・。