mocoのすくつ

現在はPUBGブログ、PoEブログ。

【PUBG】サブマシンガンを語る

f:id:moco7800:20170423175702p:plain

 

個人的に好きだけど、ショットガンのS12Kと比べるとやはり近距離での安定性に欠ける。

他のショットガンとUZIならどっちもどっちだと思うけど。

 

f:id:moco7800:20170501013007p:plain

・うんぷ

ソロでは序盤以外に使い道はないけど、

サプレッサーと他のアタッチメントがあると後半でそれなりに強かったりする。

例えばどっちから銃声が聞こえて、倒されたのか分かりにくいので、

残り数人でも自分の場所がばれにくいこともある。

でも持つスペースがない。

遠距離も戦えると言うけど威力が低すぎて死にません。

 

f:id:moco7800:20170501013009p:plain

・うーじー

近距離すごい強いけど、大容量マガジンないと倒しきれなかったりする。

序盤に拾うと強い。ショットガンより好きだけど、S12Kには勝てないと思う。

 

f:id:moco7800:20170501013055p:plain

・べくたー

ドロップ率が低すぎるのでなかなか手に入らない。

大容量マガジンが必須の弾数。

普通に連射早くて威力も高いので近距離から中距離で戦える。

 

武器の分配が厳しいマルチプレイではUMPなどは中盤までは普通に使うと思う。

アサルトライフルの弾がなくなった時の予備に便利。

逆にマルチプレイだとよほどのことがない限り接近戦にならないので

(目が多い分だけ相手を見つけることが簡単だし、人が団体で動くのでばれやすい)

ショットガンよりは中距離向けのサブマシンガンの方が需要があると思う。

 

あとサプレッサー付のアサルトライフルの援護射撃にサプレッサー付きのサブマシンガンは強いかなぁと。