mocoのすくつ

現在はPUBGブログ、DQRブログ。

【PUBG】アサルトライフルの好み

f:id:moco7800:20170423175702p:plain

ソロドン勝2杯目いけました。

それはともかく、アサルトライフルの好み書きます。

・AKM

弾が独特なので嫌い。敵を倒した時に奪えない場合がある。

でもマグナムの弾と共用のおかげで、ARを拾う前に弾だけたくさんある場合があって、

その場合はAKMを使うと予備弾的に嬉しいのでAKMを使ったりする。というかよくこのパターンで使う。

そして敵を倒した時に5.56mmのARを弾をたくさん持っていたら乗り換えることがある。

 

・M16

3点バーストなので、フルオートにしたつもりで攻撃したら3発しか出なくて、

そのまま殺されたことがあるので二度と使わない ぐらいの意気込み。

アタッチメントも少ない。

弾の速度が速いのか遠距離でも狙撃できるのはいいと思う。

 

・M416

フルカスタマイズすれば最強だと思う。

カスタマイズしないとSCARでいいかなと。

んでストック以外はSCARと共用なので、最初からM416+ストックがないとM416を持っていてもSCARに切り替えてしまうので、

M416の出番が終了する。つまりほとんど使わない。

 

・SCAR

最近頭角を現した武器。

M416と比べてストックの有無で差がでている(ないとSCARの方が上か?)。

んで上に書いた通り、ストックがない状態のM416を持っている時にSCARがあれば乗り換える。というか普通に使いやすい。

なんか狙撃する時に弾が当たりやすいイメージがある。