mocoのすくつ

現在はPUBGブログ、MHXXブログ。

【PUBG】ショットガンの好み

f:id:moco7800:20170423175702p:plain

 

〇S1897

5発装填のショットガンだがポンプアクションなので以下の弱点がある。

①連射できない

②リロードも時間がかかる

③弾が0発まで撃つとリロード時にコッキングアクションが入るため、更に攻撃が遅れる

 

〇S686

2発しか撃てないが連射力がピカ一。

 

〇S12K

5発連射できる。

ショットガンとしての運用(つまり屋内)を考える場合、この武器が最も強力だと思う。

チョークを装備できないので他のショットガンと比べて少し遠くを攻撃するっていう使い方はできない。

 

 

〇まとめ

チョークを装備できるので中距離対応ってタイプは、最初からサブマシンガンでいいと思うので、評価には考慮しない(ようにした)。

よって最強は圧倒的火力のS12K。こいつはマジで室内でやばい。

 

S1897は5発撃てるが、撃ち合いになるとどうせ3発撃つ前に終わるので、なら最初から2発しか撃てないが連射できるS686でいいんじゃないかと思ってる。

こいつは一瞬だけなら凄まじい火力になる。

まあ実際には一発撃った後に少し落ち着いて撃った方がいいんだけど(あたらないので)。