読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mocoのすくつ

現在はPUBGブログ、MHXXブログ。

【PUBG】スナイパーライフル所感

f:id:moco7800:20170423175702p:plain

 

・SKS

スナイパーライフルじゃないけどここに書く。

連射可能な狙撃銃。

でもスコープを覗いた状態ではぶれるので連射しても当たらないので意味はない。

あとレベル関係なくヘルメットを装備していると即死じゃないので、

頭に当たればほぼ即死武器という最大のメリットが失われている。

後半戦のその場から動いたら負け の状況では追撃もできず、相手が引っ込んで回復するだけになる。つまりゴミ。

 

・Kar98k

通称カー。

唯一普通に拾えるスナイパーライフル。

それ以外はM24の下位互換だが、そのM24でもヘルメットLv3は即死しない。つまりだいたい同じ感じ。

ヘルメットLv2でも即死判定だが距離減衰で生き残ることもあるらしい。でも頭じゃなく別の場所にヒットした可能性もあるので、正確な情報は分からない。

まあ普通に拾える上にスナイパーライフルに必要な能力は持っているので、これ以上を望む必要はないのは確か。

 

・M24

空輸限定武器。

その癖にほとんどがカーと同じ。

同じく空輸限定のAWMの下位互換だと思われるが、

あっちは弾も空輸限定で撃ち切るとゴミになるのだが、こっちは普通に落ちている弾を使うので補充ができる。その点でAWMと差別化されている。

カーを所持している状態で空輸を見てこれだとがっかりするのは確か。

 

・AWM

どんな相手もヘッドショットで即死するすごいやつ。

弾がほとんど落ちず偏差射撃もいらないと思う。

最強の武器だが弾も空輸限定なので撃ち切るとゴミになる。

マルチで遠距離の奴を撃ち抜いても蘇生されるので無駄撃ちになりやすい。