mocoのすくつ

現在はPUBGブログ、PoEブログ。

【MHXX】ブラキ炭坑はガンナーが楽という話

f:id:moco7800:20170529200539p:plain

 

ガンナーで良くね?

 

最大の問題はブラキの初期配置。

あのエリアは剣士では戦いにくい。溶岩邪魔すぎる。

しかしガンナーなら相手が溶岩の上だろうが攻撃可能なので、

そこで決定的な差が出る。

ダメージ効率も当然だが、やはり「地形糞過ぎだろ」っていうストレスも無視できない。まあこれは自分が剣士じゃなきゃストレスはないんだけど。

 

あとガンナーは自分自身で「ガンナーは事故死することがある」と知っているので、他人の事故死に寛容になれる。これはガチ。少なくとも自分はそう思う。その点でも気が楽。

 

 

ガンナーのみと言えばサポ1、火力3のガチ部屋もあるが、別にそこまでは言わない。

効率で言えば最高だが、こっちはいろんな装備を試している面もあるので、装備が固定だとつまらない。

と言うことで、お気楽部屋だがガンナーのみが一番いいなぁと思った。

 

【効率】

ガチハメ>>ガンナーのみ>>剣士混合

【気楽さ】

ガンナーのみ>>剣士混合>>ガチハメ

 

あと剣士でもサポならいいの? ってこともあったけど、

ライトボウガンや弓でもサポできるんだよってことでNG。

と言うか「ガンナーのみ、スタイル自由」って部屋に来るなよ・・・。

 

まあブラキ採掘でガンナー使ったことない人は使ってみよう。

大半が「ガンナー使ったことないからうまくできるか心配」って人だと思う。

ネコ飯で防御術大などを使って事故を回避できるようにすれば基本大丈夫。