mocoのすくつ

現在はPUBGブログ、DQRブログ。

【PUBG】AKの強さ

f:id:moco7800:20170423175702p:plain

 

話題のAKですが、

ダメージが増えただとかなんとか。

でも英語wikiや武器の性能のバー表示を見ても元々の42から増えてませんね。

元から性能が実際の想定より低くて、それを戻しただけの可能性があるかも。

 

まあそれはともかくAKはダメージが増えたので、

2スコぐらいの距離で撃つ場合は、1発少ない弾で殺せるという点で他のARと比べて圧倒的に強い。

 

またハンドガンから弾が拾えるので割と弾も集まる。

そしてAKが強いと言う認識が出たおかげか、結構AK持ちも多くて殺すと弾が補充しやすい。

逆に5.56mmの武器は困ることになるかも。

 

 

だが7.62mm弾は重いと言うデメリットがある。

5.56mmよりかなり重い。

5:7の比率。5.56mmを80発持ててもAKの7.62mmは60発持てない。

カバンがlv1でアイテム充実状態でAK持ちを殺して、

武器をAKにしようとして弾が持てなくて困るということがある。

いろいろ調整しているうちに別の人間に殺されるので、その場合は素直に5.56mmを使うアサルトライフルを使い続けた方がいいと思う。