mocoのすくつ

現在はPUBGブログ、MHXXブログ。

【MHXX】混沌の刃薬Ⅲ使用時の特殊効果

f:id:moco7800:20170611171423j:plain

 

みんな知ってるけどな!

 

①通常の薬を塗るモーションの短縮

塗り塗り→武器を振りぬくというモーションが短縮される。

武器を振りぬくモーションだけになり大幅に隙が減る。

つまり会心を重ねないともったいない。

 

②心眼の刃薬で切れ味回復

だいたい砥石の半分回復する。モーションは上記の通りすごい短いので、

切れ味が下がったら戻すと言った運用が便利だと思う。

ただしこれを狙って砥石持ち込みしないってなると困ることもあるので

アイテム欄を圧迫する。

 

③武器が光る

仲間から発動していることが分かる。かっこいい。

 

 

 

片手剣で殴るならストライカーお勧めなんだけど
まともな技が昇竜しかないのでギルドでよくねっていう状態。

 

絶対回避いらんしなあ・・・