mocoのすくつ

現在はPUBGブログ、MHXXブログ。

【PUBG】K/Dを2倍以上にした話

元が低いのはさておき。

f:id:moco7800:20170613174239j:plain

 

シーズン1:0.85→シーズン2:2.00

ソロの話だけど、他の数字とか細かいのは下記アドレスで見れるので。

moco78 - PUBG Player Stats

 

この記事は最近思うことをダラダラと書いただけなので

一週間後には別の考えになってるかもしれません。あしからず。

 

①AK使わない

あくまで個人の意見だが、現在のAKは強いものの、使いこなせば強いだけで相応のデメリットもある。補正機かフラッシュハイダーないと反動やばいし。

と言うことで、強いと聞いたからAK最強っていうのはやめて、5.56mmの好きなARを使えばいいと思う。

AKは弾が重いので、自分みたいに予備の弾が150はないと安心できない人間だと容量が厳しいのもある。

 

SMG使わない(ベクター以外)

出会い頭でSMGで攻撃した時、連射力が足りずにSGに負けたことがあると思う(UMPの話)。

上手い人がARとSGを持つことが多いのは、UMPが強い距離になる前にARで倒せばいいし、近距離になればSGで解決できるからで、あえてUMPを所持する必要はないと思う。

UziもDPSは高そうだけど外れやすいので避けた方がいいと思う。少なくとも今のバランスのUziは弱いと思うし、使ってる人がいないのもそういうことなんだろう。

ベクターだけは別で先手さえ取ればSGに反撃される前に倒せるので、(あまり好きじゃない)SGより優先的に取ってる。

 

③足音は気のせいじゃない

1歩だけ足音がしたけど・・・って時でもちゃんと敵はいる。これはマジで。

 

④グリップは丸いやつ(バーティカル)を使う

日本語だと

三角→垂直と水平の反動をわずかに軽減

丸筒→垂直の反動を軽減

とある。垂直はマウスを少し下に下げたら軽減できるのでランダムにぶれやすい水平も防ぐ方がいい って三角を進める人は言う。

でも英語だと丸筒は「水平反動を軽減する」と書いてある。

つまり翻訳ミスだ。その理論なら水平反動を完璧に防ぐ丸筒でいいよな?

 

⑤ポチンキと団地と学校は避ける

あそこは勝つために行く場所じゃない