mocoのすくつ

現在はPUBGブログ、MHXXブログ。

【MHXX】白ナルガライトボウガン、曙光弩【晨風】を作った話

f:id:moco7800:20170419171507p:plain

 

ヘビー強いけどライト楽しいなー。
とりあえず無明弩【正業】作ったけど、
ストライカーで使う場合はやっぱ二つ名武器のゲージ1.2倍が欲しいので、
白ナルガのライトボウガンを作った話。

 

差だが・・・攻撃が10違うのはさておき、
内臓が違う。
斬裂弾の装填が4/2→から5/4になってるので、全弾装填を使った後に内臓で攻める選択が強い。
この時は変則射撃で1.2倍の火力にするといい。
斬裂は距離が関係ないので結構離れている敵にも戦える。
まあかなり弾が早くなくなるのだが。

ただ通常ナルガボウガンはスロ2なので変則射撃まで届くスキル構成いけるが、
二つ名だとスロ0なので届かなかったりと悲しい。


回避臨戦で転がることが多いので貫通3を撃ちつつ、
転がってリロード、
更に全弾装填で貫通3と斬裂で攻めると言った感じにすると、
貫通1で攻めるより間合いを長く保てるのが面白い。

 

貫通1速射だとゲージがすぐに溜まるので絶対回避しまくってたが、
それを貫通3でも同じようにできるぐらいゲージが溜まる。


でも連撃/見切り+超会心+貫通強化+弾道強化+特定射撃強化まで行くと、
スキル構成がかなりきついのは確か。
貫通1だけなら弾道強化はいらないので、上に書いた貫通3メインは難しいかも。