mocoのすくつ

現在はPUBGブログ、DQRブログ。

【PUBG】クイックリロードが実は強い説

f:id:moco7800:20170715035358j:plain

 

現在ドン勝率8%超え。

あと3回以内に勝てれば9%や10%も可能!?

ちなみにアジア鯖でしかやってません。

 

まあ、それはさておき、弾倉はクイックが強いと思う。
もちろん例外はあるが、基本ARの話と思ってほしい。

 

まず大容量しても30から40に増えるが、40発も使わない。
その間に倒すか、敵が隠れるか、反撃でダメージを負って自分が物陰に隠れる。
なので+10しても無駄でしかない。

 

もちろん20発で敵を倒し、更に20発でもう一人を倒すこともできる。
しかしそれは、最初から敵が2人いると分かっている場合で、
ソロで戦っている場合は滅多に発生しない。
2人と同時に戦う場合、十字砲火で倒されるから。

 

つまり1vs1で勝った後に、即座に別の人に攻撃されたと仮定する。
結構な人は誰かを倒したら、とりあえずリロードしている。
その間に攻撃されると反撃できずに負ける。
このパターンは10人以下の戦いでは割と発生するし、これをよく狙って攻撃する。
このリロードの隙を減らす目的でもクイックの方が優秀だと思う。

 

もちろん大容量クイックが最高だけど、

まあそれ言ったら議論する必要なくなっちゃうし。