mocoのすくつ

現在はPUBGブログ、DQRブログ。

【PUBG】スクアド(Squad)ドン勝戦術

f:id:moco7800:20170805022631j:plain

あとSEAで1/1ドン勝なので6/12で勝ってる。

 

久しぶりに真面目なこと書きます。

 

①フレンドとVCする。

当たり前。

 

②降りる場所に敵の集団が来たら戦うか避けるか決めるが、避けた場合はその先を考える。

敵のいない場所に降りたらアイテムもないし車もないとか言うと絶対に勝てない。
ソロと違って必要な物資の量が違う。
一撃で倒しても気絶なので隠れられると回復される=つまり物資を消費されるし、
気絶後も弾がいるので弾薬も消費しやすい。
倒しても得られる物資も少なく、自分で拾う必要性が高い。
序盤に逃げて彷徨うならいっそ戦った方がマシ。

 

③意思疎通する。

特に車の時。運転手が判断をミスすると全滅する。
必ず意思疎通をして行く先を決めておく。

この時 運転手は意見せずに運転に集中する。そして従う。
他3人の意見が決まったのに従わない奴は運転させない方がいい。

 

④開口一番に移動した方がいい、車で移動しよう禁止。

どこに移動してどう戦うか先に言え。つか一緒に言え。
この家に移動しよう、この山のふもとにいいくぼみがあるから行こう、とか。

移動しなければならないのは全員知っている。
ただ移動したいだけってのは、もしかしたら一番いらない言葉かも。

 

⑤回復やスコープがないならないことを言う。

基本ある奴は過剰にならないと「交換できる」と言わない。
が、過剰ってのは人それぞれで、応急2で言わない奴もいる。

包帯なら10だと言わないことが多い。そして15もいらないので拾わない。
でも0の奴がいれば余分に拾うし、拾えなくても10個あれば5:5に分けるべき。

 

⑥撃つ時は言う。

返事は待たなくてもいいから言う。

 

⑦敵の位置は数字で言う。

110とか320とか。

 

⑧車は複数台用意した方がいい。

家の両側に置いておくと片側パンクされてももう一台で移動できる。

 

⑨橋は渡らない

無理です。

 

そろそろ面倒なので次回にしようと思う。