mocoのすくつ

現在はPUBGブログ、MHXXブログ。

【PUBG】スクアド(Squad)やっていて思う事。

f:id:moco7800:20170810011821j:plain

(自慢)

 

パーティで戦うと役割が出てくると思う。

スナイパーと運転手は分かりやすいと思う。

 

自分のパーティでは自分が運転手になることが多い。

よく車をひっくり返したりぶつけたりしても許してくれるいい仲間です(たぶん)。

 

と言うことで、車の運転手は基本決めておきましょう。
別に誰でもいいけど・・・。
ただ運転手が一番楽しいという訳ではなく、運転中に地図を開いてあれこれ悩めないので、
移動先を決める楽しさは他のメンバーのもの。
でも運転手も決まった場合に地図を開いて確認はする。
そこが明らかに籠城に不向きな場合は変えてもらうといい。

 

そしてスナイパー。

SRは使うほど慣れて当たるようになるので使いたい人はどんどん発言して集めた方がいい。

そもそもこのゲームSRなくても狙撃できるので、狙撃大好きでもARあれば良かったりする。

むしろSGが苦手な人とかがSRを得意になるという選択もありかなと。
ソロなら一人で全部やる必要があるのでSGは大事だけど、マルチならSRとARでもいいかなと。

 

逆に明らかにSGを使ってる人はやっぱSGが得意だなって思う。しっかり当てる。

建物を攻撃する時とか、距離を詰める時に前衛と後衛が出来るので面白い。