mocoのすくつ

現在はPUBGブログ、DQRブログ。

【DQR】ナーフを受けて

ナーフが公開されて思ったこと。

 

フライは2/1/1だと流石に弱いので2/1/2が妥当ではと思う。
一応クラスカードは共通より強くするのが基本なので。

 

ひとだまは4/4になったので、これで3/5や4/5に人権が出たなと思った。

 

赤弓の人は帰ってどうぞ。

 

 

 

他の候補について

①雷鳴

テリー使いだけど弱くしていいと思う。具体的にはテリーミラーにおいて先に装備した方が強すぎる。

ランダム3ダメージを武器が壊れた時に発生するようにすれば総合火力は-3だし

装備したターンに8ダメージ出ることもないし、

使用回数+1を受けても振ってくる雷の回数まで増えないので、バランスが良くなりそう。

 

ゾーマ

低速に傾けるならドローロックは許されない。というかつまらない。

光の玉を2マナにして相手の手札に追加にする、

闇の衣を1マナにしてゾーマを出した人の手札に追加するようにする(合計10マナ)とか。

なんにせよアグロが減ったらこいつは出し得になるのでは。

(まだその時ではないが)

 

③骨

ピサロのアレ。

1/1/1でよくね。

もしくは能力下げを-1/0。

1コスなのに体力2まで持っていくので、2/3/2の立場がない。

まあ既に2/1や2/2が、あとはぐれメタルがいるせいで2マナ3/2はめっちゃ使いにくいけど。

 

思いついたらまた書きます。